株式会社CROSS

Categoryブログ

投稿日2019.07.16

2019年社員旅行in金沢!その⑤

Tag

コケって美味しいですよね♡


私の中では好きな食べ物ランキング上位に食い込んでくる食材です。


えっ。コケが好きなのって思った方いませんか?


緑色の苔ではないですよ?


『コケ』とは、金沢弁で『キノコ』のことをいうんだそうです。


味覚の代表する食材の「キノコ」。秋から冬にかけて、旬の時期にしか味わえない美味しさがありますよね~♪




4つ目の金沢弁を覚えた、ブログ担当Kです(^^)/


今回のブログでは、宿泊した旅館について紹介します♪




5. 和泉温泉 加賀屋 



今回の社員旅行の目玉です!





こちらの旅館に宿泊しました♨





北陸を代表する温泉地、石川県・和倉温泉にある「加賀屋」さんに宿泊しました(^^)/


せっかくなので、入口で記念撮影です☆





ご存知の方も多いと思いますが、全国の旅行会社が投票する「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で36年連続「日本一」に選ばれた110年以上の歴史を誇る老舗温泉旅館です。



ワクワクしながらお部屋に移動して、早速まったりです。





抹茶とお菓子ををいただいて、一息もできました (((^-^)))





そして!部屋の目の前は海!海です!

部屋から乗り出して、絶景を眺めていました│´ω`)ノ





宴会までは自由時間!まずは楽しみにしていた温泉ですよね♨

その後に旅館の廻りを散策してみました♪





♨和倉温泉 わくたまくんと写真撮影 📷✨





浴衣を着て、散策☺🎶





能登ミルクファクトリーで能登ミルクを食べてみたり🍦💕





地域限定販売されている、『ご当地素材を使用した「ひとてま造り」の“クラフトチューハイ”〜「寶CRAFT」<金沢ゆず> 』を飲んでみたり🍻 💕





東京から持参した釣竿で釣りをして、メバルが釣れちゃったり🎣☀️





温泉に入るのも忘れて、卓球に夢中だったり♪





宴会の時間まで、みなさん楽しんでいたようですね♪


続きは、その⑥へ!


宴会編です(^^)/