株式会社CROSS

Categoryブログ

投稿日2019.07.08

2019年社員旅行in金沢!その④

Tag

茶碗がかやって、畳がびちょびちょねんて。


なんて経験。みなさん一度はありませんか?


『かやって』とは、金沢弁で『ひっくりかえる』という意味だそうです。


共通語に言い換えると、茶碗がひっくり返って、畳がびちょびちょなんだ。という意味です。


子供の頃や、ご家庭にお子さんがいる方は一度くらいあるのではないでしょうか?




3つ目の金沢弁を覚えた、ブログ担当Kです(^^)/


今回のブログでは、待ちに待ったお昼ご飯 🍚 について紹介します♪




4. 浜焼き能登風土 



今回の旅、最初のご飯はこちらです!!





『浜焼き能登風土』へ🍴





名前の通り、能登で採れた新鮮食材を浜焼きで楽しめるお店です♪


新鮮な魚介類がたくさんです!お腹もペコペコです😋





焼く準備はバッチリ!


男性社員の皆さん、腕の見せ所ではないでしょうか!!





自分たちで焼くので、自分好みに合わせた焼き加減で食べることが出来るのも良いですね😄


いい感じの焼き加減!美味しそうです~(^O^)





みなさん完食!美味しかったね~!お腹いっぱいだよ~!と話していると追加で何かが出てきました!


何か食べ物を受け取っていますが、何が出てくるのでしょうか(>_<)??





最後に出てきたのは大きなアジフライでした!!


揚げたて、サクサク、ふわふわで大満足です💕


美味しかったのでたくさん食べてしまいました♪






食事の後は目の前に駅があったので、散歩してみることに(^O^)





駅の標識が可愛いですね♡





時間も経つのも早く、ブラブラしている間に出発の時間です🚌💨





出発前にお世話になったバスガイドさんとパシャリ☆


みなさん、いい笑顔です~♪





石川県初の電車を横目に、本日のお宿へ移動します!!


続きは、その⑤へ!


お宿編です(^^)/