株式会社CROSS

Categoryブログ

投稿日2024.03.15

ISO維持審査

Tag



こんにちは!Kです。



最近は、寒さを感じながらも気持ちの良い天気が続いており、

週末には春の陽気を感じることができそうです。



3月は花粉症に悩む人が多いと思います。

症状を悪化させないためには花粉を避けることが大切です。

外出時はマスクやメガネ(できればゴーグル)で鼻や目を花粉からガードして、

帰宅時は衣服などに付着した花粉を落としてから家に入るようにしましょう。





先日、品質マネジメントシステム(ISO 9001)の維持審査が行われました。



ISOとは International Organization for Standardization(国際標準化機構)の略称で、
国際的に通用する規格を制定することを目的とした機関です。



組織の品質活動や環境活動を管理するための仕組み(マネジメントシステム)においてISO規格が制定されており、
当社は【ISO 9001】の認証を取得しています。









マネジメントシステム認証制度はISO9001の要求事項に適合しているか、毎年認証機関の審査を受ける必要があります。











ISO規格や会社で定めたルールが適正に運用されているか、

そして昨年の審査の際に受けた指摘がどのように改善されているか等を審査します。



2日間の審査を経て、本年もISO 9001の認証を維持することができました。





当社のISO9001認証取得の目的は、PDCAサイクルを回し、品質を改善し続けることで、顧客満足度を高めることです。



会社で定めた品質方針の元、常に安定した品質で、お客様の期待とニーズに応えるサービスを提供できるよう

品質管理と顧客満足度の向上を主眼においた活動に取り組んでまいります。

前の記事 災害防止協議会