株式会社CROSS

Categoryブログ

投稿日2023.08.03

2023年度 屋形船

Tag

こんにちは!新入社員のSです。

毎日暑いので、毎日アイスを食べてしまいます。

今年の7月はここ100年で最も平均気温が高かったそうです。

8月も暑さは続くようですが、皆様はどのような暑さ対策をしていますか?





当社では8月1日に屋形船で暑気払いを開催しました。

17年ほど前に新入社員の歓迎会としてお花見をしたのがCROSSの恒例行事、屋形船のはじまりだったそうです。

今回は約3年ぶりの開催となり、初めて参加する社員も沢山いました。



今回はこちら、三浦屋さんの屋形船に乗りました。





予約した屋形船がとても大きく、小さな船で沖に出て、屋形船に乗り換えました。





電車やバスの乗り換えはあっても、川で船の乗り換えをしたのは初めての体験です。

乗り換え地点からは、スカイツリーを見ることができました。







屋形船に乗り換え、社長の挨拶から宴会が始まりました。





今年は複数名の社員からの出産の報告があり、会社にとって嬉しいニュースがたくさんありました。

今後は性別に関わらず育児休暇取得を推進するなど、子どもを育てやすく、社員の家族にも優しい会社にしていきたいと社長はお話しされました。





乾杯の後は次々と料理が運ばれてきました。

こちらは天ぷらの盛り合わせの写真です。





こちらには映っていませんが、アナゴの天ぷらの身がふっくらしておりとてもおいしかったです。





あまり話す機会のない他部署の社員とも話が盛り上がります。





私は普段事務所で勤務していますが、現場で働く先輩や上司とお話しすることができました。

美味しいハイボールの作り方も教えて頂いたので、次回の屋形船までしっかり覚えていようと思います。



お台場あたりで屋形船が止まり、景色を楽しむ時間もありました。









海から見た東京の景色を撮っていると、にぎやかなカラオケの音が流れてきました。

とても楽しそうに歌っていますね!













あっという間に時間は過ぎ、船着き場に戻り、全員で集合写真を撮りました。





みなさん晴れやかな表情です。





私は屋形船も社員全員と食事をすることもはじめての経験でした。

CROSSの一員であることを改めて感じられる、良い機会でした!