株式会社CROSS

Categoryブログ

投稿日2022.02.15

2022年1月度 安全衛生管理徹底大会

Tag

こんにちは!Kです。

今月は先月に続き雪が降ったりと、非常に寒い日が続いておりますが
お変わりなく過ごしていらっしゃいますでしょうか。




今回は「2022年1月度 安全衛生管理徹底大会」をご紹介いたします。



厚生労働省労働基準局安全衛生部より、
建設業では一層の労働災害防止対策を推進することが求められています。
例年、弊社では会場を借りて協力業者様にお集まりいただき、安全対策を徹底するよう呼びかけています。



しかし、このコロナ禍では対面開催が難しいため
前回に引き続き「書面開催」にて実施いたしました。

書面では弊社からの周知事項や活動内容をご報告しています。




下記、弊社代表取締役の佐野の挨拶を一部抜粋いたします。
___________________________________

今年の弊社の安全衛生スローガンは、
『立場、持ち場で「当事者意識を持った先手管理」を実践しよう!』でございます。
職長、作業員などそれぞれの立場、持ち場で当事者意識を持ち想像力を持って安全活動
にあたれば事故を未然に防げるという思いをスローガンに込めております。
安全衛生目標の“労働災害ゼロ”“健康障害ゼロ”の達成に向け、
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
___________________________________



「当事者意識を持った先手管理」は、どの職種にも当てはまる言葉だと感じています。

社員一同、スローガンをかかげて日々業務に取り組みたいと思います。



皆様、引き続きよろしくお願いいたします。