株式会社CROSS

Categoryブログ

投稿日2019.08.05

2019年社員旅行in金沢!その⑦

Tag

CROSSの社員旅行は自由行動があります。


事前にクジ引きでグループ分けをして、各班で打合せを行いプランを立てて行動しています。


グーキーとかで決めるのではなく、普通のクジ引きを行います。



グーキー?ってなんだろう?と思ったアナタ!



石川では『グーキー』とはグループ分けをする時に『グーパー』ではなく、『グーキー』を使います。


グーとパーではなく、グーキー。


新たな石川弁を覚えました。


その掛け声がまた不思議なんです。


『グーキーグーキーおっとも~やす』

金沢市民はこの掛け声でグループ分けをする方が多いそうです。



今回のブログでは、2日目グループ別行動の様子をお伝えしたいと思います☆




7. 2日目 グループ別行動編 



2日目は朝から自由行動です!

一部のグループ行動をお伝えしたいと思います(^^)/



千里浜なぎさドライブウェイから、外国人と相撲をとったチームA!

楽しそうですね♪





一番アクティブなグループ行動をしたチームB!

パラグライダー怖そうですが、とても気持ちが良さそうです♪





千里浜なぎさドライブウェイで、タイヤが埋まって動けなくなってしまったチームC!

通り掛かった他のチームに助けてもらったようです♪





THE金沢!ベターなところを観光して、金箔ソフトクリームを食べたチームD!





金沢方面へ移動せず、能登半島を満喫したチームE!

釣りをしたり、お昼ご飯は民宿で食べきれないくらいお魚を食べたそうです☆





自由行動もあっという間。


各グループ、最終日は各々で楽しんだみたいです\(^o^)/





帰りは東京、上野、大宮と降りる駅がバラバラなので金沢駅で集合し解散です!





1泊2日の社員旅行でしたが、濃縮された2日間でした。


社員同士でこんな楽しい時間を過ごせるのも、CROSSだからこそ。



来年も社員旅行が開催できるように、日々の業務を頑張りたいと思います!!